採用情報

菊池歯科クリニックの想い

菊池歯科クリニックの想い

茨城県常陸太田市の医療法人H&S菊池歯科クリニックは、一生自分の歯で噛めることを目指して予防に力を入れている歯科医院です。
患者さんの口腔ケアのお手伝いをするサポーターとして、一緒に取り組んでいただけるような仲間を募集しています。当クリニックの考えに共感いただける方からのご応募をお待ちしています。

採用メッセージ

先輩スタッフの声

  • 歯科衛生士

  • 歯科助手+受付

先輩スタッフが厳選!菊池歯科クリニックの魅力

  • スタッフの仲が良いので、働きやすい
  • 急な休みのときにも他のスタッフが協力してくれるので助かる
  • じっくりと知識と技術を学べる環境がある
  • 強力で無害な殺菌水を使って治療しているので、スタッフも安全して安心できる

ママさんスタッフにとっても、働きやすい環境が整っているのでとても働きやすいクリニックです。
ぜひ私たちと一緒に働きませんか?

  • あなたの大切な国家資格、眠っていませんか?

    ご家庭の事情などでいったん休職している歯科衛生士の皆様。
    いざ復帰を考えたときに、技術面や知識面など不安なことが沢山おありになるのではないでしょうか?
    もちろん職場の人間関係や仕事の体力的な不安もあるかもしれません。
    当院では、ブランクのあるDHの復職支援を大切にしております。

    今のスキルに自信がない歯科衛生士の方へ

    今のDHスキルに不安がある方へ
    最新知識の勉強会を毎週おこなっています。
    当院ではしっかりとスキルアップが出来るような環境を整えています。
    復職を検討されている方やスキル・知識に自信がない学生の方は不安だと思います。
    そのような方々にとって日々成長を感じながら働ける環境を当院は目指しております。
    ブログにて勉強会の内容を発信しております。
    また、お子様やご両親様などご家庭の事情で参加出来ない方もご安心ください。
    必ず参加を求められるような雰囲気や環境では決してございません!

  • 菊池歯科クリニックの1日の流れ

    出勤と退勤時刻にタイムカードを押して頂きます。
    出勤時間は分単位で計算されます。
    毎月の残業時間は、平均10時間以下となっています。

    8:30 出社
    8:55 朝礼スタート
    9:00~13:00 午前診療
    14:00~18:00 午後診療
    18:00(火・木・金)
    18:15(月・水)
    退社
  • お試し入社(3日間有給)してみませんか?現場の雰囲気などご確認ください。

    少しおかしなたとえかも知れませんが、就職は結婚と似ていると思います。
    就職を希望される方が、医院理念、就業条件、働き方や医院の雰囲気、スタッフ人間関係など十分に体験してだき、お互いのことをある程度分かった上で就職されるかどうかお決め頂きたいと考えております。
    「スタッフ1人ひとりが、具体的にどんな仕事をしているのかな?」
    「患者様とどのような関係つくりをしているのかな?」
    「楽しく、はつらつと働けているのかな?」
    「自分ならやっていけそうかな?」
    「昼休みの雰囲気はどうなの?」
    そのあたりをよく感じ取って頂き、併せて、スタッフとの面接、院長との面接をおこなってお互いのことをよく理解しておく必要があると考えております。
    働くということは、皆様の人生の貴重な時間を提供して頂くということですので、やり甲斐のある職場でチームワーク良く働けるかどうかを感じ取って頂ければ幸いです。

  • 日々、最先端の設備に触れ、スキル向上を目指しませんか。

    院内感染対策

    働くスタッフが感染症に対して安心して働けるように最新の医療器具を完備しております。

    • エコシステム
      無害で強力な殺菌水を用いて常時連続殺菌しながら治療します。
    • タンパク分解型除菌水
      治療前に洗口して、患者様からの感染を防止します。
    • 診療室と待合室の空気洗浄
      医療用の強力エアクリーナーを設置
    • 患者様毎にタービン関係の滅菌
      ダックユニバーサル

    精密診療

    • マイクロスコープ2台
    • 口腔内スキャナ3台 プライムスキャン アイテロ オムニカム
    • CAD/CAMミリングマシン 2台
    • 3Dプリンター
    • 技工士用マイクロスコープ

    口腔ケアメンテナンス

    • 最新のEMSエアフロー3台
    • 痛くないスケーラー キャビトロン超音波スケーラー4台

    設備紹介ページへ

  • 今の職場で休日しっかりと取れていますか?休日は非常に大切です!

    菊池歯科クリニックでは休日もしっかりとスタッフの皆さんに確保して欲しいと考えています。
    休日は土、日、祝日がお休みの為、歯科業界以外のご友人やご家族様と一緒に休日の計画を立てることも出来ます。
    また、2020年度の実際の休日取得実績は121日です。
    ※有給消化分は含んでおりません!

スタッフの声

歯科衛生士

  • 菊池歯科クリニックへの入職のきっかけは?

    • 子育て中ではあったが、少し外にでて働きたいという気持ちがありました。衛生士学校の同期が働いており、理解ある職場だと感じました。
    • 通勤距離が短く、且つ勉強会があり、歯科衛生士としてしっかりとスキルアップ出来ると思った為です。
    • 受付専用のスタッフの方がしっかりといらっしゃり、歯科衛生士の業務に専念できると思った為です。自宅から通勤出来る距離だった為です。
    • 様々な求人広告の中でスタッフさんと先生のイラストが描かれた菊池歯科クリニックの求人が一番親しみを持てた為です。
    • 正社員でも退勤時間が早くプライベートもしっかり確保できそうで且つ、自宅から通勤できそうだった為です。
    • 土日祝日が休診なので、プライベートと両立できると思ったからです。
  • 入職する前にどんな不安がありましたか?また、どう解決できましたか?

    • 人間関係です。
      実際に入職するとスタッフ同士がとても仲が良く安心しました。
    • 人間関係と仕事内容です。
      自己解決させたこともありますが、基本的にみんな優しく対応してくれました。
      経験を重ねていくうちに解決していったり、お互い助け合いながら解決できることも多いです。
    • 業務内容をしっかりと教えてくれるかという点と皆とうまく人間関係を築けるか不安でした。
      不安に対して相談に乗ってくれました。
    • 業務内容と人間関係、長く続けていけそうなクリニックか不安でした。
      スタッフのみんなが優しく教えてくれました。
      気が合うスタッフがいて、相談に乗ってくれ助かりました。
    • 子供が小さかったため、仕事と家庭の両立ができるか不安だった。
      親身に先生やマネージャーが話しを聞き、相談に乗ってくれました。
  • 菊池歯科クリニックで働く上での一番の魅力は何ですか

    • 土日が休診日です。
    • 退勤時間が早くプライベート時間も確保できます。
    • エコシステム(エピオス)がある点です。
    • 子供の体調不良の際も柔軟に対応して頂ける点です。
    • 設備が充実している点です。
    • 働きやすい環境を整えてくれるところです。
    • 勉強会があり、スキルアップできるチャンスが多くあるところです。
  • 就職活動中の歯科衛生士(学生)の方々へメッセージ

    • 患者さんにとってよりよい治療を提案することのできる歯科医院です。
    • 先生が勉強熱心なので、私たち衛生士もきちんと学べることができます
    • スタッフ同士で仕事をフォーローし合っています。
    • スタッフ同士が相手のことを常に考え、支え合っているのでやりがいのある職場思います。
    • 困っている際に助けてくれるスタッフも多く、とても働きやすいです。
      また、学びも多く魅力的です。
    • エコシステムがあるので、”感染”という事に対しても他の医院よりも安心して働ける職場です。
    • 先生が勉強熱心で多くのことを学ぶことが出来ます。
    • 仕事内容を1から教えてくれるので安心できます。
    • 新卒の方はもちろん、ブランクのある方ママさんにもとても優しい職場だと私自身感じています。
  • 歯科衛生士に復職をご検討されている方へメッセージ

    • 歯科衛生士として、患者さんによりそいながら、やりがいをもって働くことかできます。
    • 不安なことは多いと思いますが、最初から全部詰め込むことはせず、トリーリングなどで徐々に出来ることを増やしてもらっているので安心してください。
    • 業務内容については1つずつ丁寧に教えてくれるので、気になること、疑問があった際は相談に乗ってもらえるので安心して仕事に取り組むことが出来ます。
    • 自分自身や家族を守る為に、安心して働ける場所(菊池歯科クリニック)で働きませんか?
    • 毎週金曜日に歯科衛生士の勉強会があり、先生や他歯科衛生士からたくさんのことを学べます。

歯科助手

  • 菊池歯科クリニックへの入職のきっかけは?

    • 定時が早い。
    • 残業が少なく、プライベートも確保できると思いました。
    • お休みの日が多い点。
    • 自宅から近く、且つ他の医院よりもお給料も高い点。
    • 見学させてもらった際に医院の雰囲気も良く、設備なども整っていた為。
    • 土日休診の医院は少なく、興味を持ち応募しました。
    • グッピーの求人、HPを確認し、スタッフの仲の良さや患者さん想いなところが伝わり、私もここで働いてみたいと思いました。
  • 入職する前にどんな不安がありましたか?また、どう解決できましたか?

    • 職場の人間関係や最新機器をうまく使用出来るか不安でした。
      入職前の2回の見学で皆さんがとても仲が良く、雰囲気がとても良いことが分かり、安心しました。
      分からないことを何回聞いても、丁寧に教えてくれ、とても助かりました。
    • 最新の機材がたくさんあり、覚えられるか不安でした。
      先輩の助手の方が教育係についてくださり、細かく分からない箇所を教えてくれ、安心しました。
    • 仕事内容を覚えられるか、皆と仲良く出来るか不安でした。
      仕事も丁寧に教えてもらい、他スタッフも良い方ばかりで安心しました。
    • 初めての歯科の勤務になるので、専門用語や治療、器具など覚えることがたくさんあり、不安でした。
      先輩方が丁寧に教えてくださり、土日に自分で勉強なども重ね、基礎からコツコツ覚えました。
  • 菊池歯科クリニックで働く上での一番の魅力は何ですか

    • 患者さんへ動画を見せながら、丁寧で分かりやすい説明をはじめ、患者さんの為でもあり、自分の知識を増やすことが出来ます。
    • 除菌水があり、患者さんは勿論、スタッフも安心できます。
    • 土日が休診日です。
  • 就職活動中の歯科衛生士(学生)の方々へメッセージ

    • 先輩が丁寧に教えてくれます。
    • 若いパワー!新しい風!待っています!!
    • 先生が勉強熱心の方でDHは毎週勉強会があり、また毎月1回はミーティングがあるので、向上心がある方にはぴったりです。
    • 先輩のDHが1から丁寧に教えてくれますよ!
    • まだ入職したばかりですが、既存の歯科衛生士の方々はとても優しく、分からないことも毎回丁寧に教えてくれます。
  • 歯科衛生士に復職をご検討されている方へメッセージ

    • 職場の雰囲気がとても良く、復帰しやすいと思います。
    • 一緒に頑張りましょう。
    • 助け合いながら働いているので、ママさんスタッフもかなり働きやすいです。

歯科技工士

  • 菊池歯科クリニックへの入職のきっかけは?

    • 向上心の高い先生とスタッフが一丸となって質の高い治療を行っているので、これ以上ないくらい集中して勉強出来る環境があると思い入職しました。
    • Drからの紹介を頂き、その後、見学と医院長先生とお話させていただき、入職しました。
  • 入職する前にどんな不安がありましたか?また、どう解決できましたか?

    • 医院長先生のレベルについていけるか不安でした。
      自分も勉強し、情報を共有することで自身のレベルをレベルアップさせている。
    • 既存のスタッフとうまく連携して仕事を出来るかどうか不安でした。
      スタッフの皆さんは温厚なので、うまく出来たと思います。
    • 高いレベルで治療を行っているので、最初の段階でついていけなくなるのか不安でした。また、その結果、挫折してしまわないかもとても不安でした。
      先生をはじめ、周りのスタッフの方々が優しく教えてくれたり、本や動画などたくさんあるので見たりしているとすぐに時間が過ぎて、身についています。
  • 菊池歯科クリニックで働く上での一番の魅力は何ですか

    • 常に向上心があり、全力の先生の姿を見ながら学べ、知識も教えて頂けるし、先生が厳選された良い設備や医療器具が揃っています。
    • 勉強会があり、診療中に行われていることを次回実践する機会がある。
    • 医院長先生の人柄です! 真面目な点や仕事に対する姿勢。
    • 医院の設備
  • 就職活動中の歯科衛生士(学生)の方々へメッセージ

    • 歯科医院に多い残業がほとんどありません。
    • 設備が充実しているので、他の歯科医院よりも多くのことを学べて、それを患者さんに提供できる為、歯科衛生士としても活躍できると思います。
    • レベルが高いから怖い先生や先輩方がいる医院ではないかと考えてしまうと思うのですが、むしろ一から丁寧に教えてくれる医院長や先輩方がいる医院です。
  • 歯科衛生士に復職をご検討されている方へメッセージ

    • 向上心をもっている歯科衛生士の方にはお勧めの環境だと思います。
    • 歯科衛生士として現場をはなれていた方でもみんな優しく接してくれます。またお子さんが熱を出したり、急なお休みにも対応してくれるので、その点も安心出来るポイントだと思います。

募集要項

  • 歯科医師

    雇用形態 常勤
    経験 不問
    給与 月給:40万円~
    交通費 全額支給
    就業時間 平日8:45~13:00 / 14:00~18:15
    土曜日8:45~12:30 / 13:30~17:45
    ※土曜日は月1回程度診療
    休日 土曜、日曜、祝祭日
    社会保険・備考 社会保険完備、残業10時間以下、年間休日120日以上、退職金制度あり、車通勤OK
  • 歯科衛生士

    雇用形態 常勤
    仕事内容 診療の介助:診療における歯科医師の補助・歯石、歯垢の除去・診療器具の準備、消毒
    受付業務:患者様、来客者の応対および電話対応・カルテの整理、管理など
    経験 不問
    給与 月給:21.5万円~35万円
    交通費 2.5万円まで支給
    就業時間 平日8:45~13:00 / 14:00~18:15
    土曜日8:45~12:30 / 13:30~17:45
    ※土曜日は月1回程度診療
    休日 土曜、日曜、祝祭日
    ※お盆、年末年始、有給休暇
    社会保険・備考 社会保険完備、残業10時間以下、年間休日120日以上、退職金制度あり、車通勤OK
  • 歯科助手

    雇用形態 常勤
    仕事内容 アシスタント業務・受付、会計、予約・電話対応・器具の片づけ、滅菌・治療材料の在庫管理、発注・カウンセリング
    経験 不問
    給与 月給:18万円~30万円
    交通費 2.5万円まで支給
    就業時間 平日8:45~13:00 / 14:00~18:15
    土曜日8:45~12:30 / 13:30~17:45
    ※土曜日は月1回程度診療
    休日 土曜、日曜、祝祭日
    社会保険・備考 社会保険完備、残業10時間以下、年間休日120日以上、退職金制度あり、車通勤OK
  • 歯科受付

    雇用形態 常勤
    経験 不問
    給与 月給:18万円~30万円
    交通費 2.5万円まで支給
    就業時間 平日8:45~13:00 / 14:00~18:15
    土曜日8:45~12:30 / 13:30~17:45
    ※土曜日は月1回程度診療
    休日 土曜、日曜、祝祭日
    社会保険・備考 社会保険完備、残業10時間以下、
    年間休日120日以上、退職金制度あり、車通勤OK
  • トリートメントコーディネーター※現在募集を行っておりません。

    雇用形態 常勤
    経験 特別なライセンスや経験は不要です。患者さまのお話やご希望をよく聞いて記録すること。また治療方針や治療内容等を分かりやすく、患者さまに説明して治療方法を選択していただくことが主なお仕事になります。患者さまがより良い治療選択ができるようにサポートしていただけることを求めています。営業や接遇の経験がある方は大歓迎いたします。
    給与 月給:25万円~
    交通費 2.5万円まで支給
    就業時間 平日8:45~13:00 / 14:00~18:15
    土曜日8:45~12:30 / 13:30~17:45
    ※土曜日は月1回程度診療
    休日 土曜、日曜、祝祭日
    社会保険・備考 社会保険完備、残業10時間以下、
    年間休日120日以上、退職金制度あり、車通勤OK

採用の流れ

  1. Step01ご応募

    お電話、もしくは下記の応募フォームからご連絡ください。採用に関するご質問も受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

    0294-72-1888 応募フォーム
  2. Step02クリニック見学

    当クリニックの雰囲気を知ってもらうために、面接前にクリニック見学をしていただきます。実際に働く環境やスタッフ同士の仲の良さ、患者さんとの距離など、自分の目で確かめてください。気に入っていただけたら、実際に面接を行います。

  3. Step03面接

    面接はかしこまらず、リラックスした雰囲気で行います。自分のやりたいことや働き方など、あなたの希望を聞かせてください。

  4. Step04内定

    当クリニックの方針に共感していただき、お互いの条件が一致したら内定となります。当クリニックで一緒に楽しく働きましょう!

応募フォーム

菊池歯科クリニックの採用に興味を持っていただきありがとうございます。以下のフォームに必要事項を入力し、送信してください。
迷惑メール対策でドメイン指定されている方は、メールが受信できるよう設定を変更いただきます様、よろしくお願いします。
※携帯アドレスの場合、@gmail.com からのメールが受信できるよう設定してください。

※お電話(0294-72-1888)でのご応募も受け付けております。

希望職種必須
お問い合わせ内容必須
お名前必須
フリガナ必須
性別必須
年齢
電話番号必須
メールアドレス必須
郵便番号
都道府県
住所必須
希望勤務形態必須
歯科の経験年数必須
現在の就業状況
勤務可能日必須
日から
最寄り駅必須
面接・見学希望日

第一希望

第二希望

ご質問など