ブログ

ワンデーセラミック治療②

 

歯科技工士の吉江です😄

 

2019年のブログに投稿した

ワンデーセラミック治療に引き続き

追加して簡単にお話ししていきたいと思います。

 

 

前回の投稿になります。

2019年06月19日のブログ 

『セラミックワンデー治療の予後』

 

 

セレックという機械を導入後、

6年間で現在2200本ものの

ワンデーセラミック治療を院長がおこなってきました。

 

 

 

治療にはマイクロスコープという

拡大顕微鏡を先生がのぞきながら

精密に正しく歯を削っていきます。

 

 

 

 

 

 

次に、セレックのプライムスキャンという

光学スキャナーにて型取りをおこないます。

 

 

ワンデーセラミックでは、

従来の型取りは使わずに治療が受けられます。

 

 

 

 

 

 

型取りが終わりましたら、

先生が自らプライムスキャンにて歯のデザインをします。(2つの写真は別のものです)

 

 

 

 

デザインが終わりましたら、

ミリングマシンにて、

ブロックから歯の形に削ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

削り終わったらラバーダムを使用し、

丁寧に口の中にセットされます。

 

(ラバーダムについてはこちらから)URLを貼る。

 

あくまで個人的感想です。

クリニックに入社前に先生に治療してもらいましたが

クランプをつけるときに軽いしめつけ感を感じましたが

少したつとなれていき、ラバーも気になりませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

治療後には先生が使用していたマイクロ顕微鏡で

撮影していた画像や動画を使い

スタッフからの説明がありますので

安心しておこなうことができると思います。

 

 

麻酔もその日だけですむのも

メリットのひとつだと思います。

 

 

気になった方、詳しくお話を聞きたい方は、

当院のスタッフまでお気軽にお声がけください😄

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

〜4月のハンズオンセミナーが気になっている先生方へ〜

 

院長のライブで行われる知識とテクニック満載の

ワンデーセラミック治療が

スペシャルメインとなっておりますが

 

当日、当医院の素晴らしいスタッフがアシスタントし

もう一人の技工士の市毛も

CADCAMについて

学会にて発表経験がありますので

院内技工士ならではの意見も聞けるかと思います。

(ランチョンセミナー)

 

 

口腔内スキャナーの最大限の活かし方やデメリット

厳選した材料、機材、スタッフ教育、インプラント、エアフロー3台所有、院長が通ったセミナーなど

 

 

懇親会で、もしかしたら聞けることも

セミナーを受講するうえでお薦めかなと思います。

 

 

最大8名限定でのセミナーになりますので、

お早めにお申し込みよろしくお願いいたします。

 

 

セミナーや交通機関など、気になる事がありましたら

当医院のインスタグラムにてDMお待ちしてます。