ブログ

スタッフ矯正

こんにちは。
今月は歯科衛生士の金塚が
ブログを更新します(^^)

 

 

 

みなさんマウスピース矯正をご存知ですか?

 

 

 

 

マウスピース矯正とは取り外しができる透明に近いマウスピース型の矯正装置を装着して、歯並びをきれいにする治療方法のことです。

 

 

 

 

 

当医院では3年前にインビザラインシステム
マウスピース矯正を導入しました。

 

 

 

 

 

 

まず簡易スキャンを行います。
自分の歯をスキャンするとBefore・Afterが出てきます。

 

 

簡易スキャンをしAfterの状態をみて
前歯の歯並びが悪くコンプレックスだった私は

「こんなに綺麗になるならやりたい!」

 

また実際にやれば患者さんの気持ちも分かり
寄り添って対応することができると思い始めました。

 

 

 

 

このシステムのメリットは

・痛みが少ない
・歯磨きがしやすい
・食べ物に制限がない
・見た目が気にならない

という事があげられます。

 

 

 

 

 

 

私は矯正を始める前、このような悩みがありました。

・上の前歯の重なり
・下の前歯がでこぼこしてて歯磨きが大変
・嘔吐反射(おえっとしてしまう)があるので
マウスピースを入れられるか不安

 

 

 

しかし実際に矯正をやり
歯並びがキレイになったことで
コンプレックスがなくなり

歯を見せて笑えるようになりました

また歯磨きもしやすくなりました!!

 

 

 

歯並びが気になっている方は
簡易スキャンで大まかな
ビフォーアフターが見れるので
まずはスキャンしに来てみてください。

 

 

またこのインビザライン矯正をした
スタッフが数名いるので
不安な事があれば何でも聞いて下さい♪

 

そうすれば安心して始めることが
できると思います(^^)

歯並びがきれいになると
皆さん笑顔がもっと素敵になれますよ♡