ブログ

スタッフ向け「目からウロコのお金の授業」

院長の菊池です。

今月のロングミーティングを開催しました。

治療計画や施術の内容をみんなで学ぶために、毎月3時間ほど院内勉強会を行っております。

予約が取りづらく、患者さまには大変強縮なのですが、スタッフ全員がある程度自分たちの行っている治療について詳しくないと

皆様に良い医療サービスを提供できないと考えて、時間をしっかりととって日常のさまざまな治療の背景や目的を共有しております。

患者さんの症例検討会やセミナー動画などが鮮明に見られるようにと大型テレビとテレビ台を用意しました。

こちら大変見やすく、発色も良いので気に入っています。65インチでも8万円ぐらいかな。ホントに大型テレビは安くなりましたね。

ちなみにアンテナが繋いでないので、テレビは写りません。

 

今回のミーティングでは

1 いろいろな議題についての検討 決定

2 新しいホームホワイトニングについて全員で体験 (こちらは後日詳しくお話ししたいと思います。)

3 症例検討会

4 スタッフ向け「目からウロコのお金の話」 退職金 iDeCoについて

せっかくのご縁があって当医療法人で働いていただけているスタッフみんなには

ライフプランをつくって、将来的な夢や目標 そしてそのお金の裏付けもあるようにしていきたい。

そのサポートもスタッフのみんなには受けてもらえるようになっています。

自由に相談できる専門スタッフの助けを借りて、iDeCoや退職金についても学ぶことができました。

 

ホワイトニング体験

お金の授業

 

メチャ盛り上がりますねー。

(私は2時間ぐらいしゃべって、ぐったり。ユンケルのお世話になっております。)

 

 

医療法人H&S 菊池歯科クリニック

〒313-0004 茨城県常陸太田市馬場町85-1 KKビル2階

TEL:0294-72-1888

URL:https://kikuchidc.jp/

Googleマップ:https://g.page/hs-kikuchi-dc?we