ブログ

実際に体験したマウスピース矯正について

 

こんにちは。助手の小野です。

 

 

 

今回は、私が実際に体験した
マウスピース矯正について更新します。

 

 

 

今年の4月に
マウスピース矯正がどんな物なのかについて
書かれたブログが上がっておりますので、
そちらも是非ご覧下さい。

 

 

 

 

私は体験談を中心に書かせていただきますね。

 

 

 

 

簡易スキャンで、before、afterを見て、

自分のコンプレックスだった出っ歯が良くなっていて、

コンプレックスを少しでも解消して、

笑顔に自信を持ちたいと思い始めました。

 

 

 

 

まずマウスピースをつけた当日です。

 

 

 

今まで、口に人工物を入れて

長時間つける等の経験は無く、

個人差はあるとは思いますが、

 

 

私の場合、家にいても

スマホ等に集中出来ないくらいの違和感がありました。

本当に続けられるのか

眠れるか等の不安がありました。

 

 

 

後は取り外しに鏡が必要等の

まだ慣れない部分がありました。

 

 

 

 

2日目
前歯が圧迫されているような少しの痛みはあっても、

集中出来ないくらいくらいの

違和感は無くなっていて、安心しました。

 

 

 

それから数日

食事の際、どこで噛んだら良いかわからず、

間違って頬を噛んでしまうことが何度かありました。

それからゆっくり噛むようにすることを

心がけるようになりました。

 

 

 

不慣れだった、取り外しも鏡を見ず、

スムーズに出来るようになっていました。

 

 

 

 

最初は、

上記の通り色んな不安や不便なことがありましたが、

数日で慣れることができ、習慣になっていきました。

綺麗になっていく口元を実際に見て、

モチベーションになっていき、

自然に笑顔が増えていたように思います。

 

 

 

 

私は、現在保定期間に入っていますが、

歯は元の場所に戻ろうとする動きがあるので、

後戻りしないように、

これからも保定は生涯続けていきたいと思いました。

 

 

 

もし、ご興味がある方はお問い合わせ下さい。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。