ブログ

患者に易しいインプラント治療セミナー

こんにちは 院長の菊池です。
めっきり寒くなりました。
この週末は、2日間FIDIインプラントセミナー
先週は、GBRといってインプラント行うために必要な骨をしっかりつくる特訓でしたが、
今回はGBRをしないでも安心安全で長期的に安定する患者さんに易しいインプラント治療の特訓です。
こちらは、コロナ前から受講しているのですが1年半延期されてようやく再開されました。

改めてこの勉強会では
高齢者に易しいインプラント治療を非常に重要視しています。
単なるインプラントセミナーではなく、少人数制で、非常に実践的修行的、厳しく易しく指導というスタイル。

特に4Sコンセプト
Short    治療期間の短縮
Small    低侵襲
Simple   簡単・簡便
Safe    安全

本当にこれが実感できるインプラントシステムです。

実際問題 かなりのトレーニングと今までの概念を根底から変えるようなパラダイムシフトが必要な感じですが、是非ともマスターしたい分野です。
かなりハイレベルな講義と実習が続き、器具機材も全く新しいタイプ。

今までなら、インプラントが難しい もしくは長期間、侵襲も大きいケースも
短期間 低侵襲 易しいインプラント治療が可能となると大きく期待しています。

ひたすら研鑽を積んでいきたいと思います

医療法人H&S 菊池歯科クリニック
〒313-0004 茨城県常陸太田市馬場町85-1 KKビル2階
TEL:0294-72-1888
URL:https://kikuchidc.jp/
Googleマップ:https://g.page/hs-kikuchi-dc?we