ブログ

研修会+歓送迎会+卓球トーナメント??

院長の菊池です。

なかなか予約がとれず患者様には大変強縮なのですが、当医院は毎月一回、午前休診にしてロングミーティングを開催しております。
治療説明、診療方針、患者様の情報共有、院長が学んできた最新情報などなど
スタッフ全員で共有する必要があることが盛りだくさんあるんです。

毎朝の朝礼の中で伝えたり
定期的に歯科助手ミーティングや毎週の歯科衛生士ミーティングの中で説明したりしていますが
それでも時間が足りなくて、全員にしっかりと伝えたいことが沢山あるんですよね。

特に診療の基本方針については、ついつい熱く語ってしまいます。

その後は、患者さんのケースプレゼンやスタッフ1人ひとりからの質問や提案などを受けて
今回も全体で約3時間ほどかかってしまいました。
自分にとっては、あっという間の 濃い時間でした。

そして、その後

この半年間、コロナで実現できなかった
新人二人の歓迎会 + 長く勤務していただいた衛生士の送別会
併せての食事会

結構 盛り上がって、笑いあり 涙あり 

そして、昼休みは記念にということで、なんと 「卓球トーナメント大会」
どういうこと??

うまく盛り上がるのかな??
イベントが下手な私としては大変心配しておりましたが
始まってみると
大いに盛り上がり、大変印象深い歓送迎会となりました。

新人の二人の今後の成長に大いに期待しております。

残念ながら家庭の事情で退職となったベテラン衛生士のYさん
7年間本当にありがとうございました。

みんなからのメッセージは
「あなたは 神!」
「本当にいい人!」
「寂しい!」
「・・・・・大好き!! 」
みんなどっと盛り上がり、そして涙してました。

みんなの想いが爆発した感じです。
仕事から離れても、今後の活躍を期待します。
そしていつかまた一緒に仕事ができると嬉しいです

*************************

医療法人H&S 菊池歯科クリニック
〒313-0004 茨城県常陸太田市馬場町85-1 KKビル2階
TEL:0294-72-1888
URL:https://kikuchidc.jp/
Googleマップ:https://g.page/hs-kikuchi-dc?we

*************************